banner

ブログ

Jul 21, 2023

マノアの風で電柱が倒れ、ワイピオの山林火災を助長

著者: ニコール・ナプノア、ブライス・ムーア

投稿日: 2023 年 8 月 8 日 / 午前 7 時 25 分 (HST)

更新日: 2023 年 8 月 9 日 / 午後 6 時 09 分 (HST)

ホノルル (KHON2) — ハリケーン ドーラはハワイを直接通過していませんが、その影響は依然として諸島全体に感じられています。

ハワイの最新朝ニュースを受信箱に配信して、News 2 You に登録してください

パッツィー・T・ミンク・リージョナルパークの山火事の影響で、オアフ島中部は煙の多い一日でした。 ある人はカメラの外で、最初は意図的に設定されたのではないかと思ったと語った。

「悲劇的だ。最初は制御された火傷だと思った」と彼は語った。 「しかし、消防車がちょうど入ってくるのを見て、そうではないことが明らかに分かりました。」

乾季の森林火災との戦いはすでに十分に困難ですが、そこに強風が加わると、また違った競技になります。

「森林のような樹冠エリアでは、危険な火災状況では、火が地上に到達する前に木の上から木の上へと飛び移る様子が実際に見られるでしょう」と国立気象局の主任予報官ジェフ・パウエル氏は述べた。 「もしあなたが地上の消防士であるなら、それは非常に危険です。消防士として、どのように消火するかだけでなく、消火活動がどこで行われているかを知る必要があります。」

風は物を燃やすのに役立たないだけです。8月7日月曜日、マキキハイツで木がピックアップトラックの上に倒れました。

8月8日火曜日、マノアで2本の電柱が倒れた事件も風が原因とみられている。ダニエル・チェンさんは、まだ神経をとがらせているところだと語った。

「私はかなり緊張していました。ちょうど角を曲がったところだったので、各電柱がどんどん下がっていくのと同じでした。巨大な火花が降りてきて、最後の一つがちょうど車に落ちて火災が発生したように見えました」とチェンさんは語った。 。

ポールがトラックに放火し、乗組員がポールの処理をしている間、道路が通行止めになった。

H-2 北行きのワヒアワ出口も山火事のため午後 2 時直前に閉鎖されました。

HFDは、「今日午後12時33分の時点で、天候に関連している可能性がある、樹木10本、電線5本、屋根の吹き飛ばしが10本発生している」と発表した。

アラモアナ地区では停電が発生し、モール周辺の信号機に影響が出た。 HECOは、影響を受けた顧客は300人未満だと述べた。 ただし、停電が強風によって直接引き起こされたとは述べていない。

市当局はホノルル動物園近くでガンジーの銅像が倒れた原因を調べているが、風の影響は確認していない。

ワイキキ在住のデビッド・シモンズさんは、「昨夜はいつもよりもかなり風が強く、かなり強い突風もあった」と語った。 「基礎がかなり錆びているようで、簡単に倒れそうです。 まあ、倒しやすいですよ。」

Copyright 2023 Nexstar Media Inc. 無断複写・転載を禁じます。 この素材を出版、放送、書き換え、または再配布することはできません。

ハワイの最新朝ニュースを受信箱に配信して、News 2 You に登録してください
共有